ようこそ宇宙

おとなビギナーの考えすぎブログ

わたしはとんだハッピー野郎だ。

20歳を超えて、なにもかもが楽しくなってきた。

本も漫画もテレビも映画も音楽もアイドルもお笑い芸人もブログもなにもかも。

かといって実際にそれら全部を楽しめているかっていうと、そうでもなくて。

 

一部を除けば、ただ本屋で並んだ本や近日公開される映画のポスターを眺めながら、

「あ~!世界にはこんなに面白そうなものがたくさんあるんだなあ~!」

「これからわたしはいくつもの面白い物語や言論やパフォーマンスに出会うことができるんだなあ~!」って

なぜか世界単位、人生単位での素晴らしさに感動してそれで終わりになっていることも多々ある。

 

まあ、それはそれで幸せなのかもしれないけれど、もったいないような気もする。

時間が足りないし、集中力や熱意も足りない!